« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

829 PANIC DAY!

29日は私の誕生日でした。

Sany0025


結構いい歳になっちゃいました。。。。

健康には気をつけなきゃね。

| | コメント (0)

ヒロコレッジの夏の品々

P1060033

注染の浴衣にカンボジアシルクの帯、手拭などなど。
並べてみると、カラフルです。

まだまだ暑いですが、夏ももうすぐ終わりですね。。。

| | コメント (0)

ROPPONGI HILLS 52F "MADO LOUNGE"

イベントのお知らせです。

場所はここ ↓六本木ヒルズ52階のマドラウンジです。
http://www.ma-do.jp/
詳細は、“SCHEDULE”からカレンダーの8月25日をクリック。

●2007.8.25.SAT OPEN 21:00/CLOSE 2:00
●DOOR 3,500yen/1drink
●with FLYER 3,000/1drink
●E-mail 2,500yen/1drink
浴衣のお客様には、ウェルカムドリンクプレゼント!

今回は、HIROCOLEDGEの浴衣を、
数人のモデルさんとDrag Queenにスタイリングします。

そして、ヘアメイクは冨沢ノボルさんです。
http://www.urobon.com/
かなり昔から注目していた方。
一緒にお仕事できるなんて、光栄です。

展望台と同じフロアにあるので、眺めは最高!
みなさんぜひ浴衣でいらしてくださいね!!

| | コメント (0)

柳家花緑シェフの言葉の料理でお腹いっぱい!

本日、無事終了いたしました。
3日間の独演会『きまぐれ花緑シェフの落語レストラン』。
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html

花緑さんの素晴らしさに感動の毎日でした。
花緑さんの落語を聞いたことのない方、聞かなきゃ損です!本当に面白い!
今後の落語界を背負って立つ、若手落語家のひとり。
初めてお会いした時、伝統に対して私が思っていることを、
私がいつも言っている言葉と同じ言葉でおっしゃってくださった。
日本の文化を進化発展させて、未来に残して行く為には、確実に必要な方です。
花緑さんサイコー!

今回のこの3日間は、三宅一生さんと毎日言葉を交わし、
様々な方をご紹介いただきました。
もちろん、安藤忠雄さんや横尾忠則さんにもお会いして、毎日ドキドキの連続でした。

Karokuhiroko_2

写真はリハーサルのときに花緑さんと一緒に撮ったもの。
あらためて、衣装がきちんと写っている写真をアップしますね。
衣装の細かい説明もそのときに。

いらしてくださった方々、ありがとうございました!
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!

| | コメント (0)

LUCKY LUCK SHOW

昨日から始まりました、「落狂楽笑 LUCKY LUCK SHOW」!
ミッドタウン内21_21 DESIGN SIGHTで開催中の、
落語や狂言など日本独自の芸能を取り上げたサマープログラムです。
http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html

私は、落語家の柳家花緑さんの衣裳を担当させていただいております。
花緑さんのプログラムは、14日から16日の3日間です。
花緑さんが座る平台の色も、座布団の色も羽織&着物に合わせています。

今回は羽織紐まで特注!
ひっとちゃん、ありがとう!
糸から染めて組んでいただいた、ほんとうに素敵な羽織紐です。
ちなみに、座布団の房の糸まで撚ってもらいました。感謝!

着物&羽織の染めは、いつもお世話になっている、根茂織物さん。
私の作品にはなくてはならない存在です。

そして、仕立ては、和裁士のカズさん。
私のデザインを本当に良く理解してくださっていて、心強いです!

Sany0064
写真は羽織の生地と羽織紐。

花緑さんの楽しい落語とともに、ぜひ衣裳にも注目してくださいね!
お楽しみに!

| | コメント (0)

YUKATA STYLE 01

こんな方も、私の浴衣をばっちり着こなしてくださっています!
パチパチパチ〜!

045226yukatakarl

フランスの方。
畳のお部屋にお住まいのようで、なんだか嬉しくなっちゃいました。
カンボジアシルクのピンクの角帯もお似合いです。

先日、ジャパンタイムズに掲載していただいたことで、いろいろな反響がありました。
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fs20070710a1.html

foreignerの方は、浴衣や着物に対して固定観念が無いようで、
私の浴衣もすんなり受け入れてくださいます。
洋服を日本人が着るのと同じように、着物を海外でも着てもらいたい。
今のままではダメだけど。
まだまだやれることはたくさんあります。

人種も国籍も関係なく、地球上にもっと着物を着る人が増えるといいな。

| | コメント (0)

HIDA OMOTESANDO

ここでのブログ、本気で開始します。。。。

実は今、表参道ヒルズで、HIROCOLEDGEの浴衣が販売されています。
場所は、表参道ヒルズB2Fの「HIDA OMOTESANDO」です。
http://www.em-hida.jp/

今月12日までの期間限定ですので、浴衣を実際にご覧になりたい方は、
この機会にぜひお立ち寄りくださいませ!
新色の手拭もどうぞ。

P1050639_3


現代的な空間でも自然になじむ、今の時代に合った、
日本生まれの衣服を作っていきたいですね。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »