« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

着いたよ着物の町

着いたよ着物の町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片貝木綿の紺仁さん

片貝木綿の紺仁さん
新しい(私にとって)日本の伝統に出会いました。
すばらしい背景。
すてきなストーリー。
日本のポテンシャルって、すごいよ。

| | コメント (0)

長岡に到着!

長岡に到着!
幹線で新潟に来たのは初めてだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟出張へ出発!

新潟出張へ出発!
新幹線の中でも、切ったり貼ったり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座にOPEN!

最近のお仕事として、店舗内装の壁面デザインやロゴマークデザインなどもやっております。
で、私が関わったお店が、本日(台風で残念ですが)銀座にオープンしました!
その名も、「茶子溜り」です。ちゃこだまりと読みます。
こんなロゴできました。
Chakodamari0828_4

メニューも載せますね。
素材にこだわった料理が、箱膳スタイルで楽しめます!
(箱膳の説明はもう少しあとで)

Photo
Photo


昨日がレセプションパーティーでした。
粉にこだわった蕎麦と、甘〜い野菜たち!

P1060211_3

そして、壁には私の柄が。

P1060223_3

そうそう、お店の名前の説明をもう少し。
「箱膳蕎麦と茶屋」の箱膳とは、日本の昔の食事のスタイル。
詳しくはここを読んでいただけると嬉しいです。
http://www.npo-egao.net/operation/operation8.html

私の仲間が関わっているNPOです。
そんなつながりで、ここも紹介!
http://tourism-univ.net/

私がロゴデザインしました。
最近は、日本の古き良きものを見直そうという動きが、活発になってきましたね。
同じこころざしの同世代に出会う機会も多く、とっても心強いです。

それにしても、最近広〜い空を見ていない気がします。
アトリエに引きこもりか、地下鉄移動。。。

土の上に寝そべって、雲の流れる空をぼ〜っと見て過ごす時間が欲しいなぁ。。。。

| | コメント (0)

すてき?私流

今日の読売新聞夕刊に出ています。わたし。。。。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20070906ok03.htm

着物とはまったく関係ないですけどね。
同じくらい好きです。コルベット。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »