« 最近の流行 | トップページ | 大丸東京新店OPEN!!!! »

Asakusa!!!

私のアトリエは浅草のすぐ近く。
大学も上野。自宅も大学から徒歩10分。
母の実家も後楽園のすぐそば。
そんな訳で、子供の頃から上野周辺に縁があります。

で、最近は浅草がアツい!
浅草っていろんな顔があるのよね。
六本木とか表参道とか、お仕事で本当によく行くけど、同じ日本だとは思えないくらい。

ホントに日本って面白い。

今日は、またまた浅草に出没。
浅草演芸ホールに行っちゃいました!
初めてです。
もう、なんだか異国に来たようでした。

実は今、「木久蔵改め初代林家木久扇」&「きくお改め二代目林家木久蔵」のW襲名披露興行中なんです。

でも、お目当てはというと。。。。
私が弟子入りしたいくらい大好きな柳家花緑さんのパートナー“林家きく姫”さん。
ホントに笑顔が素敵で、しあわせ〜な空気を放出してます。

今日のメインは木久蔵さんと木久扇さんでしたから、
今度はたっぷり“きく姫落語”を聞いてみたいもんですね。


Photo_3
 そうそう、今日のきく姫さん、
 HIROCOLEDGEのカンボジアシルクの
 半幅帯を袴の下に締めてくださってい
 ました。
  
 紫の袴とターコイズブルーが
 すっごくすてきなコーディネイトでした。
 
 またの機会に着物姿で一緒に写真撮ってもらお〜っと!

 明日からは池袋演芸場だそうですよ。
 http://www.ike-en.com/index2.html

|

« 最近の流行 | トップページ | 大丸東京新店OPEN!!!! »

PLEASURE」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、和柄のジーンズのいいデザインのを探していたらこんなサイトが見つかりました。なかなかいい感じだったからついつい買っちゃいました。あなたも是非見てはどうですか?

投稿: tutuki | 2007年10月24日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の流行 | トップページ | 大丸東京新店OPEN!!!! »