« 日本酒 | トップページ | Asakusa!!! »

最近の流行

夏に柳家花緑さんの衣装をデザインさせていただいてから、
花緑さんにどっぷりハマっています。
サイン入りCDまでいただいてしまったので、それはもう大変です。
時々、無性に花緑さんの声が聞きたくなって、花緑ワールドへ。
花緑さんの魅力はなんと言っても表情の豊かさ。
でも、テンポの良さと、花緑さんならではの脚色で
CDの声だけでも、十分楽しい!

映画とは違って映像もなく、
本のように自分のペースで想像力を膨らませることができず、
噺家のペースでどんどん進む落語CDは、
集中力と想像力を働かせるための神経?をかなり刺激してくれます。
今までには味わったことのない感覚です。

でも、今日は久々に生花緑を堪能。
花緑さんの独演会に行って参りました。
はぁ、本当におもしろい。
人を楽しませるプロフェッショナルです。
感服。感無量。

P1060400_2

とっても気さくな花緑さん。
なにげない会話が、ぜんぶ面白い気がしてしまいます。

健全な笑いは、身も心もすっきりしますね。
私が「趣味は落語です」なんて言う日も近いかも!?


|

« 日本酒 | トップページ | Asakusa!!! »

PLEASURE」カテゴリの記事

コメント

お~ほんまもんの花緑さんや~^^
生で聞いてみたいものです^^

投稿: りんどう屋 | 2007年10月17日 (水) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本酒 | トップページ | Asakusa!!! »