« ねこえみちゃんライブ | トップページ | SLEEVE BAG »

大阪・京都出張中

実は、19日から大阪に来てます。
大阪でHIROCOLEDGEの手ぬぐいを染めてくださっている職人さんにお会いしたり、
京都でHIROCOLEDGEの帯を織ってくださっている職人さんにお会いしたり、
その他にも、服地の染工所さんにおじゃましたり、
と、いろいろ動き回ってます。

工場見学って感じ。
職人さんの仕事を見るのってすっごく楽しい。

これについては、後日改めて書くとして。。。。

今日の夕食のこと。
梅田にある、お気に入りのイタリアンレストラン。
その名も『GNOCCHI』(ニョッキ)。
 
Photo
 
以前、友人に連れて来てもらってから、
忘れられずにいました。
食べたくて食べたくて仕方なかったのが、これ。
 
Photo_2
 
プロシュートとルッコラのピッツァ。

ルッコラ大好きっ子としては、たまりません。
イタリアだと、ルッコラだけがてんこ盛りだったりしますが、
日本だとルッコラ高いですよね。
ここのは、レタスが混ざっていて、ルッコラの苦みを緩和しつつ、
オリーブオイルとバルサミコ(たぶんね)の酸味がホントに絶妙です。

日本にいながらにして美味しいピッツァを食す。
幸せ。
でも、このお店で幸せを感じることができるのは、
素敵な笑顔の店長さんのおかげ。

こちらに気付いて、駆け寄って来てくれた店長さんが言いました。

「すごい日に来ますね〜。実は今日が最後なんです。」

えっ????

なんというタイミング。
日本を離れてしまうそう。
でも、まだ28歳。
いろいろ挑戦できるいい年齢だもんね。

そんな店長さんが最後に出してくれたのがこれ。
 
Photo_3

うれしいよ〜!
 
帰り際にパチリ。
 
Photo_4
 
左がハッピースマイル店長さん。
右は新しい店長さん。
またまた良い感じです。

店長さんに会えないのはさびしいけど、
美味しいので大阪に来たらまた行きます。
明日、ランチしてから帰ろうかな。(しつこく食いだめ?)
 
広々とした雰囲気のいいお店で、美味しいものを味わって。
素敵なサービスと笑顔で、お腹も心も満たされて。
久々に、ほっこりふんわ〜りした、幸せ〜な気持ちになりました。

東京にいると、いろんなことに追われすぎて
こんな気持ちになかなかなれないのよね。。。。

人を幸せにできる人は、本当に素晴しいと思う。

私ができるのはモノを生み出すこと。

自分の好きなことで、人を幸せにできるのなら、それが一番いい。
それにかかわる人全員。
材料を作る人、道具を作る人、それを運ぶ人、デザインする人、作る人。
それを売る人、買う人、使う人。
みんなが幸せになれるモノ作りじゃなきゃ意味がない。
これまた難しいことなのだけど、目指してるのがHIROCOLEDGE。

頑張らねば。。。

|

« ねこえみちゃんライブ | トップページ | SLEEVE BAG »

FOOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこえみちゃんライブ | トップページ | SLEEVE BAG »