« デザイナーズビレッジにて | トップページ | 2008ミス・ユニバース・ジャパン »

久々のパーティー

先日、ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで始まった
三宅一生さんディレクションのプログラム「XXI c. — 21世紀人」。

28日金曜日、そのオープニングパーティーに出席して参りました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が出席されていて、
とても盛大なパーティーでした。

そして、一生さんの周りには、ご挨拶しようとする多くの人が。。。

私もその中のひとり。
昨年の夏のプログラム「落狂楽笑 LUCKY LUCK SHOW」から
パーティーにご招待いただいています。

そして、一生さんとパチリ。
  
P3286484_1

ブログに載せて良いですか?なんてお聞きできませんでしたので、
小さくです。。。
それにしても一生さん、いつも素敵です。


今回のプログラム、見応えあります。

一番興味深かったのは、藤原大さん率いるクリエイティブチームの作品。
パリコレクションで発表された、英国の掃除機メーカー「DYSON」との
コラボレーションの裏側が垣間みれます。

一生さんの作品もすごかった。
素材も、後で知って驚きました。
さすがですね。

会場では、深沢直人さんや北川一成さんにもご挨拶。
そうそう、日比野克彦さんとも。
日比野さんは芸大の先輩で、しかも部活の先輩。
何度か飲んだこともあるんだけど、忘れられてました。残念。。。
10年くらい前のことだから仕方ないですね。

「XXI c. — 21世紀人」は7月まで開催してます。
必見ですよ〜!


帰り際、雨も上がりサクラがきれいだったので。
 
P3286495
 
こんなにピンクがてんこ盛りの木って、ほかにある???
ホントにきれい。


サクラと言えば上野公園。

上だけ見てればきれいなんだけど、
こうなっちゃうからイヤよね。
  
P3306527
 
ゴミをポイ捨てしないようにと、ゴミ箱がたくさん設置されていたけれど、
まったく分別されてません。。。
やっぱり、こういうことに対する意識レベルはまだまだ低いようですね。
楽しいと仕方ないのかな。
私も気をつけなきゃ。

アトリエは上野公園も隅田川も近い。
10年以上通った芸大も上野。

桜だらけの街。

幸せ。
 
 

|

« デザイナーズビレッジにて | トップページ | 2008ミス・ユニバース・ジャパン »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザイナーズビレッジにて | トップページ | 2008ミス・ユニバース・ジャパン »